見出し画像

9月24日(日)家族それぞれが思い思いに過ごすおうち

今日の出来事

熊本県で開催されたアニマルヒーリングのイベントに行った。最初のクリスタルボウルの演奏では仰向けになりながら聴いて、いつの間にか眠っていた。起きたらすごくすっきりした。

アニマルチャクラ調整というのを受けた。動物もチャクラがあるとは初耳だったが、人間も動物も生きているということはチャクラが存在してるんだろうなと知った。

うちは猫2匹飼っているが、茶トラのたろうは繊細で甘えん坊、思い切り飼い猫気質だそうな。一方のキジトラのみーたはしっかり者で本能のまま生きる、チャクラ全てが強すぎるほど整っているらしい。たろうは頭が空洞があり、グラウディングが弱い、第3チャクラ(自己意志)が弱いらしい。

猫にも人間のような気質があるとは驚きだ!みーたは甘え下手なので、飼い主に自然と甘えたりかわいがられる姿を見て嫉妬し、たろうに八つ当たりするとのこと。
たろうの見てないところで甘えさせてあげると喜ぶとのこと。子どもが息子含めて3人いるような感覚だ。とても興味深い時間だった。

午後は、息子の部屋のベッド買いに行った。机もネットで気に入ったのが見つかり嬉しそうだった。

夜は家族で和室、リビングにあるパパと息子のものを子ども部屋に移動させた。リビングがすっきりした分、子ども部屋がものが溢れて入りきるのか心配だったが、いらないもの捨てたり家具の配置を工夫したらなんとか入った。

猫部屋として使ってた部屋が本来の子ども部屋として使っていくんだなとしみじみ感じた。家族みんながそれぞれ思い思いに過ごせる場所づくりが始まった。


今日思ったこと

アニマルヒーリングを受けて、にゃんずがどんなふうに感じているか知る機会になり、これから接していくのが楽しみになった。
みーたはしっかり者の長男気質、たろうは甘えん坊の末っ子気質。子どもが3人いる感覚で、面白い。

昨日DIYの打ち合わせをして、更に楽しみになった様子のパパ。息子も自分の部屋ができるのが嬉しいようだ。
やりたいことが見つかったら行動が早い。もうベッドと机も買うとは私自身呆気にとられた。

家族みんながウキウキワクワクするのが見つかり、嬉しい。


今日の感情%テージ


呆気にとられる(20%) 嬉しい(40%) 和む(20%) 充実する(20%)


アニマルヒーリングを受けたり、家のことを進めたりと充実した1日だった。クリスタルボウルの時間はリラックスできて和んだ。

パパは自分の部屋ができるのが楽しみなようで、買い物に行ったり、物の引っ越しを進んでやっていた。いつもは見られない行動力に呆気にとられた。

と同時に家族の楽しみが見つかって、嬉しく思った。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?