見出し画像

9月19日(火)にゃんとも充実してワクワクする日

今日の出来事

今日は昨日までの帰省疲れが残っていたが、最近の朝の日課である太陽礼拝と苦手なポーズの練習をした。
今に始まったことじゃないが、私は体力ないのか、持久力のあるスポーツやヴィンヤサのようなひたすら動くヨガはすぐバテやすいと気付いた。

太陽礼拝もまずは10回から徐々に回数増やし体力つける作戦に出た。あとは英雄のポーズも下半身が弱くぐらつきやすい。第1,2チャクラが弱いがこのように身体にもばっちり現れている。

筋肉ばかり意識すると身体が重くなると気付き、骨格を整えることもする。こうやって今まで学んできたことを自分のペースで体感できて嬉しい。

午後は今度から家のDIYを頼むことになり、料金振込に行ったり、買い物に行った。業者さんは直方でも私と講座を一緒に受けている仲間達。うちの家族が心から湧き出る家ってどんな感じだろうとすごくワクワクしている。

FBのグループ名が「佐藤家にゃんとも美しい住まい」。猫好きの私の心を射抜く、にゃんとも惚れ惚れするネーミングではないか!!ますます楽しみである♪


今日思ったこと

一旦ヨガを広めようという考えを保留にしている私だが、自分の為に習いに行ったり、練習することで苦手なところを確認できたり、今まで学んだことを振り返る機会となり充実している。少しずつだが、体力がついて来ているように感じる。

そういえば今週末からDIY本格始動する。最初は家族でコンセプト決めるところから始まる。どんなアイデアが出るか楽しみだ♪

それにしても、DIYする前からにゃんとも美しい住まいというネーミングで既に満足している私がおる・・・。


今日の感情%テージ


充実する(30%) 嬉しい(30%)  ワクワクする(40%)


体力向上と、できることを増やす為に朝活するのは充実して嬉しい。

いよいよ今週末から家のDIYすることに、どんな家になるのかワクワクしている。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?