思い出


この出来事はnoteに書くぞと思ったことが何度かあったが、メモをしないため忘れてしまう。
最近物忘れが激しい。年齢のせいなのか、産後のせいなのか(産後っていつまで?わたしはいつまでも産後なのでという言い訳をするつもりですが)わからない…。



日曜、朝起きて夫に「今日何する〜?」と聞いた。

「石丸伸二を追いかける」
「は?」
「石丸伸二を追いかけるんだよ」
「は?いやだよ」

なんの冗談だよ。





ということでIKEAに行った。
着いたらお昼の時間だったのでレストランへ。初IKEAレストラン。
なんか仕組みがわからなくて注文の列に並んでる時ソワソワした。海外みたい〜。



わたしはミートボールとライスを頼んだ。
夫はチキンのなんか。ボーヤはキッズカレー(200円)とポテト。
ボーヤはわたしの血を引いてかポテトが大好き。ポテトを食べ尽くし無くなると怒った。
「もうないよ〜」
つったら泣いた。


泣きわめき、脱走した。


戻ってきてカレーを食べさせようとしたら嫌がり、シールブックで遊ばせている間に口にチョンとカレーをつけてみたら思ったよりおいしかったらしく、それから完食した。


なんなんだ。




食べわ終わりボーヤは寝初め、店内を回った。
たのし〜。

500日のサマーでIKEAデートするシーンあったよね。あれ憧れたなぁ。モデルルームで家族ごっこするやつ。
夫は絶対やってくれないけど。

特に買う予定のものはなかったが、なんだかんだ買ってしまった。


最後に50円のソフトクリームを食べた。夫は80円のベジドッグと100円のソーセージドッグ食べてた。安ーい。

ボーヤにソフトクリームあげたら泣いた。冷たすぎたらしい。
コーンあげたらクシャクシャ食ってた。




そんな日曜。雨の日と暑い日って何すればいいかわからない。混むとこはいやだし。

昔は夏が好きだったけど今は嫌いになりつつある。






366日の最終回を観た。
毎回思ってたけど、別れてからもずっと好きが持続するってすごくない?思い出の濃さで違うのか?
高校1年生の時に好きになって、3年間ちょいちょい好きで卒業してから付き合い始めて大学4年間の間付き合ってた人がいたが、別れてもずっと好きでいるなんてことはなかった。同じ高校だったから共通の話題も多いし、長く付き合っていたから思い出は多いが。

しかし、思い出すことといえば、わたしが自販機のコーンスープが飲みたくなり家の近所の自販機に一緒に買いに行ったがなくて、少し離れた自販機もなくて結局かなり家から離れた自販機まで行ってようやく手に入れることができ、コーンを最後まで食べたいと言い家に帰ってベッドに寝っ転がってコーンを出るように飲んだということくらい…。

あとはデートの時、ご飯を何にするか決める時にわたしは絶対に「五右衛門のパスタが食べたい」つって向こうは「またかよ〜」って嫌そうな顔しながらも付き合ってくれたことかなぁ。


なんか、学生の時って時間はたくさんあったからくだらないことたくさんして楽しかったなぁ。
社会人になってから付き合うのとは全然違った気がする。


あれ…。



彼らもそういうことなのか。



よりを戻したいとは微塵も思わないけど、確かに彼との日々はずっと輝き続けている(何)

でもやっぱり、学生の恋は学生の間に終わらせた方がいいんだ。







もし夫と別れることになったら何を思い出すのであろうか…。


(顔がカッコよかったなぁ)



(細かったなぁ)



(いつもイヤフォンしてたなぁ)







愛情表現はほぼないけど、わたしのことすごく大切にしてくれていたということはずっと思い出し続けるでしょう。
どんな思い出よりそれが一番大切だよね…。

幸せだね。






別れる予定はありません。





おわり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?