7.23(日)


6:00にボーヤに起こされた。
ふと夫の布団を見ると、そこに夫はいなかった。

リビングに行くと、夫が横たわっていて手をあげて挨拶をしてきた。
そこで寝てしまったらしい。

夫の理解できないところがいくつかあって、仕事に夢中になると食べることを忘れること。
夜まで何も食べないことなんてザラにあった。在宅なのに。

あと寝ないこともある。
平気で朝まで起きてる。

へんなの。


へんな人なんだよな。


へんといえば、夫にママ友のことを
「ほんとへんな子なんだよ(いい意味で)」
と話したら

「のしのへんな人好きじゃん。」

つってて



それな!!!



初めて気付いた。



わたしはへんな人が好きだ。

仲良い友達もへんな人が多い。



それは置いといて、朝起きてボーヤの朝ごはんを食べさせた。
最近つかみ食べしてるんだけど、お皿に乗せて自分で取って食べさせると時々
(これも食べれるんか?)
てな感じでお皿もかじってかわいい。


その後朝寝をさせて起きて遊んでお昼ごはんを食べさせまた遊んでお昼寝させて、急にカフェに行こうと思い立ち、ひとりでカフェに行った。
隣の駅の人気のあるカフェで店内は混雑していてしばらく待った。


めちゃくちゃおいしかった。


趣味「カフェ巡り」


バナナクリームスコーンとアメリカーノ


カフェが好きで、この間ブルーボトルのノラフロートが飲みたいがために新宿まで行った。
カフェを目的に出かけることが多々ある。

好きなカフェは
・善福寺のnido
・池袋のfabric
・青山のカフェキツネ🦊
・ブルーボトル
・スタバ全般

である。
それに今日行ったカフェも加わった。

わたしは雰囲気はもちろん、味にもうるさいぜ。



帰ったらボーヤが起きていて、夕ごばんを食べさせておさんぽに行ってお風呂に入らせて(夫が)1日が終わった。



竹芝のブルーボトル
スタバ
新宿のブルーボトル



おわり☕️


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?