見出し画像

2023レノファ、アウェイの記録(町田、水戸×2編)

今度こそ駆け足で2023レノファを振り返る!
トップ写真は水戸ホーリーホック牛乳、レノファも山口県酪とコラボとかしたらチームのアピールになりつつサポーターかなり買いそうだけどどうですか、シモラクさんでも!

2024年チーム始動で公開練習の写真を見て羨ましく思いつつ。翼は背番号9ではなくあえて出世番号24継続ということでさらなる飛躍を期待!

関東からの日帰り遠征にはJR東日本の休日おでかけパスが便利です。ただしギリギリ範囲外なところが多いので神保原〜前橋(群馬)とか自治医大〜雀宮or宇都宮(栃木)とか土浦〜赤塚(水戸)とかを追加で買う(行きは指定席券売機か降車時窓口精算、帰りは乗る時に券売機で切符購入)。東京西部からだと蘇我(千葉)もおでかけパスの方がお得になって帰りに都心で降りて寄り道も出来るのでいい感じに。

とりあえずここから試合結果、ダイジェスト動画へのリンク、試合の感想、写真3枚で行きます。

2023年5月17日(水)第16節
町田2-0山口
得点
町田:デューク(14分)、下田(83分)PK

連戦の平日ナイトゲーム、実は家から一番近いスタジアムなので少し早めに仕事終えて駆けつけたものの、攻めてはいるけどしっかり最後のところは守られて、クロスからの上手すぎるデュークのヘッドで先制、そして後半にPKで追加点、そのまま2-0で終了と町田の勝負強さがきっちり現れた試合に。ぜるびあつよい。

天空の城、野津田、ゼルビーはイケメン
この日駿也はサブから75分に出場
ゴール裏からのピッチの遠さはかなり

2023年5月28日(日)第18節
水戸0-1山口
得点
山口:田中(61分)PK

常磐線でGO! いわきより手前なので近く感じる水戸、どちらもチーム状態はよくないものの、なんとか獲得したPKを稔也さんが決めて1点を守り切って中山暫定監督初勝利! 最後ゴール裏からは遠くてよく見えなかったんですが関さん神セーブで〆ですやん! と帰りにDAZNチェックして気付いたりも。そしてこれが今季見た最後の勝利になるとはこの時は思いもしなかったのです。

オミタマヨーグルトもらった!
ヒーローインタビューを終えてやって来た関神様
K'sスタのビジター側には水戸の梅酒ブースがあって100円で試飲とかできます。美味しかったので帰りに買いました! 写真撮ってもらって来季掲示されてたら割引のサービスも。お互いJ2に残れたので行かなきゃ(使命感)


2023年6月7日(水)天皇杯1回戦
水戸1-0山口
得点
水戸:唐山(88分)

DAZNでも観れない天皇杯、しかも平日ナイトゲーム。そして中山暫定監督ラストゲーム。ちょうど有休消化できそうなタイミングだったので行くしか! と短期間連続で水戸に行ってしまったり。ヒョンチャンがスタメンで頑張ってました。お互い決めきれず、延長突入したら帰れるのか心配になって来たあたりで山田奈央のいいロングパスを鵜木ナイストラップからの折り返し、唐山に綺麗に決められて残業回避。やー、勝って川崎と対戦したかった!

試合前に鹿島臨海鉄道で大洗へ
磯の鳥居、太平洋は島が見えなくてでかい
入場者数は902人、レア試合現地は楽しい

ひとまずここまでで。そしてここからエス将レノファ怒涛の謎無失点が始まるのです。(ヒント:始まる前に1試合あります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?