見出し画像

2024レノファ、フクアリ2年連続4失点で4連敗

ついでに2試合連続の4失点! というかスコアも清水戦と同じ1-4!

このスコア先週も見た気がする

いやー、前半千葉の勢いにも負けず、2トップではなく右サイドに入った駿亮が競り勝ってかなりチャンス作ったり、大和やカズがいい場面作ってたが〜! とにかく先制点が今は欲しい…! 追いかける展開からノリゴールで1点返した場面は現地ゴール裏もこのまま同点まで行ける! という勢いだったんですが〜。カウンターとPKでの2点追加は攻めた結果で仕方ないとは言えなかなか厳しい。それでも去年の甲府&千葉で見た0-4退場付きよりはまだ希望もある内容と言えるかも。

というか現地ではそれどころじゃなかったんで意識してなかったがどっちもAT入ってからで、PK蹴る前に微妙に時間あったのは誰が蹴るのかとかやってたんかい〜(遠い側のゴールなのでよくわからなかった)。

ちなみに100人突破した総力100人プロジェクト、当日フクアリのビジョンで紹介された団体名は『J1昇格目指して今日は共に熱く戦いましょう東京レノサポ会』の皆様でした。次プレーオフで対戦したら負けねーぞ!

団体購入チケットの受け渡しをした山口県物産展ブースにはぶちでかレノ丸も。

試合前にはアップ中の負傷(?)で関さんが急遽交代、試合中には孝汰がかなり心配な感じで担架で負傷交代、さらには平瀬大がイエロー累積4枚目受けたので次節出場停止と逆境過ぎる状況ですが、すぐに中3日で天皇杯準々決勝の横浜Fマリノス戦、そして日曜は下関決戦のベガルタ仙台戦とまだまだアツい日程が続くので前向いて行こう!

移籍後初のメンバー入りしたDoさんこと下堂竜聖選手の仮チャントも急遽できてました! 福井諒司選手の引き継ぎで。

41.下堂竜聖(しもどうりゅうせい)2024仮1
ラーラーラーララ バモ下堂
レノファの盾となれ

原曲はロシア民謡『カチューシャ』バモ下堂の前に一拍入る感じがポイント。

潤人急遽出場でGKの控えがいない状態だったため、GKとしてのアップをしていたというDoさん、コールは野太い声で『Do(ドゥ)! Do(ドゥ)! Do(ドゥ)!』だそうです!

2024.9.29追記)
下関の仙台戦で下堂選手の仮チャント&コールが変更されました。

41.下堂竜聖(しもどうりゅうせい)2024仮2
下堂 下堂 ラララララー
勝利へ向かって 突き進め!

原曲はthe pillowsの『NEW ANIMAL』
動画の1:30あたりだそうです。コールは『DO』ではなく『下堂』に。

ハイライトと試合情報はこんな感じ。関さんのアクシデントはあったものの、潤人もかなりいいプレーしていて、メンバー的にもほぼベストかつ戦い方も狙いもって出来ていて、それでもしっかり決められるかの違いでこのスコアになったのが本当に悔しい。

だがプレーオフ圏内との勝点差はまだ2! 残り6試合でこの位置といういまだかつてない状況、改めてここからの挑戦を最後まで全力で!

INSIDE動画もきた! 関さんは練習中に違和感という発言が。しっかり自分で立って選手を送り出してはいるので大事ないと思いたい。そしてフクアリのアウェイ感、全力で応援したゴール裏、まだまだこれから顔を下げずに最後まで。

ここから千葉遠征の写真を。近いようで東京の西の端からだと休日おでかけパス(2,720円)使ったほうが安いくらいの距離がある。

スカイツリーを超えてまだまだ東へ
ジェフ自販機発見!
大都会千葉。懸垂式モノレールの未来都市感
長州ラーメンちょうど14:30〜17:00休憩だった〜!
なので鯛しおラーメンを。たいしお…大勝か!
とか言ってたら千葉側が大勝かよ!
蘇我! 風と犬の圧が強い!
がっつりジェフな感じの駅ええなあ
フクアリまでの黄色い風車、好き
来たぜフクアリ!
オシム監督像!
この日はレディースとのWヘッダーで
チケット共通でどっちも見られました
まずはオレンジのチーム(AC長野パルセイロレディース)
が1勝目! WEリーグの試合観たの初めてだったり。
レノファもレディースとWヘッダーとかあると
面白そう
勝った後も円陣で振り返るパルセイロレディース
よし次はレノファの番だ!
アップ中、最初は関さんも普通にいたんですが〜
視界の先は黄色一色、気持ちは負けない!
敗戦の後は長く感じる蘇我駅への道
翌朝ウォーキングからの即勝つどーん!
次は水曜天皇杯だ!

三ツ沢での天皇杯準々決勝、日程の関係で現在J2唯一の生き残りとなったレノファ、勝てば準決勝の相手はガンバ大阪、パナソニックスタジアム吹田にレノファサポーター全員集合したい!

マリノス相手に前さんや功治さん、三ツ沢といえば謙介さん、千葉戦かなり良かったタンさんことサーラット選手、相手側には小池龍太選手や寺門陸選手とアツい要素は有り余ってますな〜!

チーム強化費…上位入賞チーム…?

ちなみに勝てばチーム強化費勝利分300万円+3位入賞分2000万円以上確定だ! ここまで来たらやってやろうぜ! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?