見出し画像

失う恐怖と真正面から戦うな

こんばんは、なおきです。


最近、僕は大きな決断をしました。


支払う金額が、かなり大きいのと9回払いという
払う期間の長さがあいまって


果たしてちゃんと払えるかな?
という不安が1日に何回も湧いてきます。

非常に不愉快です笑


いくらそのことを考えても、未来のことなので
答えはその時になるまで分かりません。


どんなに一生懸命考えたって、安心できるような
答えなんて出てきようがありません。


いやいや、そんなことないよって思われる方もいるかもしれませんが、

額が小さかったりして、なんとなく払えるだろう
と思っているだけで

絶対的に払える見込みがないという点で同じです。


じゃあ、どうしたらいいのかというと

大丈夫なんとかなる!
と信じること

ほぼ、神様に祈るようなイメージです。




こんな映画があります。

祈りのちから

全米興行収入80億円以上を達成した大ヒット映画です。

アマプラやNetflixで見れます。

新田祐二さんがオススメしていた映画です。


あまりネタバレをしないように説明していきます。

この映画では、夫婦の問題が描かれており

夫は完全に妻から心離れていて

妻は夫を愛してはいるけど、もう関係が壊れるのも時間の問題かもと覚悟しているような状態です。

こんな末期の状態からどうしたらいいのか?
と悩んでいる時に

妻の仕事のお客さんとして、おばあさんが現れて

妻の家庭状況を見抜き、祈りを見直すように
熱心に説かれます。

特に、強調されていたのは

「戦いのリングからおりて、祈りで戦え!」

どうゆうことかというと、

口で伝えたりしても、相手は聞く耳も持たないし
お互いにヒートアップするだけで
関係は良くならない。

むしろ、悪化するだけ。


真正面から戦うなのではなく、
相手のことを想って、本気で祈りになさい!

という意味です。


この後、祈った結果
妻が想像だにしなかったことがおき、
理想的な夫婦関係になっていきます。


現実的にどうアプローチしていくかもとても大事ですが、

それと同時に

自分の想いを神様に対して捧げることも大事であると思わせてくれます。


失う恐怖にかられたとき、ただ囚われるのではなく、自分の想いを神様に祈れるようになりたい!


恐怖をかいならせるような自分に成長する
試練だと思って
日々、一段降りたところで戦っていきます。


PS.
「祈りの力」は何かしら迷っていることがある人だったり、悩んでいることがある人のヒントが
たくさん詰まっているので、ぜひ見てみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?