自己紹介
初めまして、おぐらです。
簡単に自己紹介をします。
1993年1月23日生まれ
東京都で生まれ、中学時代を北海道、それ以外は東京で過ごしました。
早稲田大学スポーツ科学部を卒業後、輸入車ディーラーに営業として入社、その後、ADKに転職し、みっちりクライアントとともに最前線のマーケティングを実践PDCA回しました。
現在は、無形商材の事業者側に転職、WEBを中心としたマーケティングの戦略立案から広告運用まで行っています。
ADK時代ではTV・デジタル広告等のオンオフ統合プランを始めDDM戦略の企画・提案だけでなく、制作物の進行(TVCM制作を始めその他制作物)、イベント運営を担当していました。
当時行っていたDDM戦略は1stパーティデータと3rdパーティデータを組み合わせ、TVとデジタルの効果をクイックPDCAを回すものでした。
実績としては、クライアントと一緒に走り抜けることができたからこそ達成できたケースですが、某ゲーム会社のアプリゲームがオンオフ統合プランニングを実施、DDM戦略を用いて速PDCA回したことで、月商10億まで成長したことです。
現職では、マーケティングの仕事をしながら、
・マーケティングってどう考えればいい?
・広告代理店の言っていることが正しい?
・広告代理店をどう選べばいい?
・そもそも広告をどう使えばいい?
・TVCMやってみたいけど、どう効果測定すればいい?
などの悩みに対してアドバイスなどしております。
常に、「いつどこで誰に何を何のために」ということを一番に意識しており、いかに時代の流れに乗って消費者に情報を届けるかを考え続けています。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?