見出し画像

ツァ

10日間ほど主人の実家に帰省した際のいつも一番の楽しみはイタリアの美味しいものをたくさん食べまくるのですが、
毎年恒例のクリスマスの家族や親戚の集まりで、
風邪を大盤振る舞いされ、
年末年始に私と娘が寝込んでいる間に楽しみにしていたピッ TYA TYE TUA

THAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


チャ、 チェ、ツア、テャ………


諦めてGoogleで検索中…………



T S A!!!!!!




 ツァ!ツァ!ツァ!ツァ!ツぁ!


ピツァ…….!?



ピッツァ!!!!!!!!!🍕🤪


イタリアンかぶれを思う存分に出して、ピザっと打たずにピッツァって打とうと思い立ったはいいが、何十分格闘していたことか、、、、、。😂

そんな楽しみにしていたイタリアンピッツァは体調が治ってからも食べるタイミングを逃し、
結局食べられずに帰ってきてしまったので次回までの食べたいランキングに入れておこうと思います。

イタリアに帰省する際、
奇族の旦那のアイディアで、今回はタクシー代節約のため職場の同僚に車を預けて、港まで送迎をしてもらったのですが、
喜劇は迎えにきて頂いたときに起こりました。
やはり奇族!2024年も素晴らしいスタートで盛大に迎えいれて頂きました!


今回、クリスマスも挟んでの帰省で娘のプレゼントがいっぱいになることが予想されていたので3つ大きいサイズのキャリーバッグを持っていき、
1つ半は私達の衣類で、
半は旦那家族へのクリスマスプレゼントと1つは空で持って行き、
帰宅時はパンパンの3つのキャリーバッグと、
娘の三輪車と3つの溢れんばかりの食べ物が入った大きい手提げバッグでなんとか帰還した私達なのですが、


私と娘と三輪車が見守る中、

旦那と旦那の同僚は最初にトランクに2つの大きいトランクを積んでたのですが、
ドアがなかなか閉まらず旦那の得意技の必殺力技を同僚に披露中

よくよく見て見ると、

縦2つにキャリーバッグを並べて積んでいて、

えっ?

ちょい、ちょい、その向きじゃダメD

って言おうっと思った瞬間に

ヴァ!ッガン!ッジャンジャラジャジャリ


ジャリ砂利砂利ジャンッ、、、、、、、

ジャラ、、、、

ジャラ、、、、

シャン。。。

コロコロコロコロ。。。。。。。。。。。。コロ。

。。。。。

。。


トランクの窓ガラスが粉々に大破してしまいました。


私 
『驚、、、、考、、、、止、、、、考、、、、怒、、、、呆、、、、考、、、、黙。』


『UH-OH(英) MACCHINA (伊)かわいそう。』

旦那
『DONT LOOK AT MEEEEEEEEEEEE!!!』

こんな状況で漫画みたいなセリフをよく言ったねっとツッコミ、

地中海の冬の夜の海風を車内で抱きしめながら、
壊れたラジオを見つめ、
修理代の金額がさらに拍車をかけ私を凍えさせ、
タクシーを使ったほうが断然安く済んだと航海し、
間違えた世界線へ彷徨いながら帰還しました。


実はこの喜劇が起きる前に旦那が意気揚々と犯した罪の告白を後日されるのでしツァ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?