見出し画像

福は家にきてー

我が家では娘が色々理解できるようになってきたので、
今年から日本の行事ごとをなるべく娘にも体験をさせようと考えていて、
さっそく先日節分をしました。
だが、肝心の豆をさがしにスーパーに行ったのですが大豆の乾燥したのがないので、
スーパーで代わりになる豆をぐるぐる探し回ってる際に、、、、、


【迷惑系】窓から外に大声で豆を投げてるアジア人


っというタイトルの動画がふっと頭に浮かび…………、
ある意味こちら地中海では迷惑系で危うくバズってしまうと思うし、
節分の文化を知らない外国人からしたら、
そう思われるっと思い、代わりのものを何かないかと考えていて、

日本……

日本GIN…….

日本のSAKE…….

こめーーーーーーー!!!!!!!!

我が家は米まきをしました。
米なら小さいし、外に撒いてももし道行くひとにはよくわからないし、
よくイタリア人はベランダから吸い終わったタバコを道行く人関係なしに外に投げ飛ばすので、
(※🚭奇人の主人はきつく叱ったのでもうやってないのご安心を)
米なら安全だしきっと鳥が食べるだろうっと思い、
我が家は節分に米まきをし娘もなんとなく楽しんでくれました。

さて、前回の新年一発目の奇劇の続きなのですが、

(↓こちらが前回の奇劇です。)

車のトランクのガラス大破後まだ修理が終わってないとある日のディナーで彼は犯した罪を私に意気揚々と話しました。

それはさかのぼること、フェリーでの出来事で新年ということで船内は観光客や島に帰ってくる人でほぼ満席に近い混雑の中、
もうすぐ到着する際に主人がトイレにたち、
用を済ませ私達の席に戻って来るのをふとっ目で追っていた私なのですが、
主人が自分の席ではないところに座り靴紐を結び直し私の方をニヤニヤして見てきたので、何やってんだろーう?って不思議に思ってたんですが、
主人はその時何をしていたかを説明してくれたんですが、
主人は€2のコインを座席に見つけ小芝居をして靴紐を結び直し、
そのコインを自分のポケットに入れたそうなんです。
日本人の私からしたらそのたかが€2の代償がこの奇劇のトランクのガラス代で、随分高い罰だなぁ、、、、、ってボソって言ったら、


『イタリア人の考えでは、落ちてるものは盗んでるんじゃないんだよ😘』


だから、この€2はオレのモノなんだ!

おい!ジャイ◯ンかよ!


きっと日頃のこうゆう小さい行いが彼の奇劇という罰を受けているんだと
実感したできごとでしツァ。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?