見出し画像

痩せる方法

さて、どうやって痩せようかしら・・・

かかりつけ医に相談はしたものの、痩せるには食事制限と運動しかないと言われてしまった。確かにそれが全てなのだろう。

いつか痩せたいと思って生きてきたので、ダイエットの知識はそれなりにある。まずはやれることを今すぐやってみることにする。

医者に言われた通り、食事制限と運動に取り組む。でも、体が重いので運動は辛い。それに、無理してどこか痛めるのも嫌だ・・・。

さぁ、食事制限からやってみよう!!
(切り替え上手)

とは言え、無理しても続かないので、良い事とダメな事の線引きをする。

良い事
①緑のサラダはどれだけ食べても良い。
②こんにゃくやところてん等のローカロリーフードはどれだけ食べても良い。

ダメな事
①夕食時にご飯や麺料理を食べてはダメ。
②揚げ物の食べ過ぎはダメ。

この程度の制約から始めてみることにする。

さて、どうなることやら。

妻よ!今に見てろよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?