梅雨の日のくだらん妄想。

 6月ももう10日ということで梅雨真っ盛りである。雨が降っているんだか、雨が降っていないんだかの天気がここらへんずっと続いている。全く鬱陶しいことこの上ない。英国人なみの皮肉を誰かにぶちたくなってしまいそうだ。

 そうそう、英国といえば一年のほとんどを通してシトシト雨が降ることで有名だ。雨とともにあることがもはや日常なのだそうで、傘をさすことも少ないのだそう。

 多くの日本人はこの梅雨の季節が来るたびにうんざりするが、在日英国人も同じ気持ちを共有しているのだろうか。それとも水を得た魚のようにウキウキなのだろうか。

 ようやく日中にも眠くなりそうな春が終わり、僕らの季節が来たぞっ!て。

 わからないけれどね。断定で話を進めるのはよくないから、今度誰かに真相を聞いてみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?