29歳までは将来のことを何も考えたくない

毎回暗い話を書いてる気がする笑
バンクーバー生活は大学生のモラトリアム期間みたいでとっても楽しいんだけど、暇すぎて考えることが多いですよね。

2023年11月にバンクーバーに来て
もうすぐで1年です。
日本に帰るときがきます。

前は、バンクーバーのあとはニュージーランドに行くと漠然と決めていたのですが
現状悩み中です。
バンクーバーにもう一年いたい気もするけどビザが面倒だよなーとか
フランスも気になるなーとか
ふわふわです。

ワーホリが終わる人たちに
つぎは何するのー?って聞いていたけど
普通にこの質問ダルいですね。
帰国後のビジョンがある人には良いかもしれないけど、私のような考えなしには辛いところです。

どこの国に行ったとしても、
やりたいことを箇条書きしておきます。

・日本語教師の資格をとる
・TOEICを受験して英語レベルを知る
(750点くらいにしたいなぁ)
・路上でものを売ってみる
・Uber Eatの配達員になる
・チップをもらう

です!

結局、今の不安ってお金が安定的に入るような仕組みや技術を持ってないからなんでしょうね。

上記に挙げたことは
これができればどこでも稼いで生きてけいけるのではないかと足りない頭で考えた結果です。

29歳になったら日本で就職して
結婚相手を探す!!!
探すから!
真面目な自分よ
今はこのモラトリアムを許してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?