見出し画像

鮨と鰭


最近の私の楽しみはカンパーニュ(田舎風パン)を焼く事。カンパーニュってなんか本格的な石窯とかじゃないと焼けないと思ってたんだけど、焼けるんだよね。しかも美味しい。

自分で作ってしみじみうまいなぁって思えるのはほんと嬉しい。
そしてカンパーニュ焼く時の秘密のお楽しみは(秘密にする必要はこれっぽっちもないけど)パンを焼く前に入れる切れ目!
これ、すっごい楽しい。専用のカミソリで模様みたいにしたりしてそう言う動画もいっぱいあるので見てると止まらない。


あとは、スピッツの曲を久しぶりに聞いてる。

映画を観に行ったらコナンの予告で流れていて曲名も書いてあったんだけど、なんでか「美しいスシ」だと勘違いして「‥?スピッツって歌詞とか不思議な言葉のチョイスするなぁと思ってたけど、こりゃまたどんな世界観なんだろう?」と思って調べたらひれだった!

日々「生きる」ってことの重さに押しつぶされそうになってる私に、抱えきれない分は手放して良いし時には横に置いて一息入れろと言ってくれてるような感じがして何回も聞いてる。



繰り返される毎日の中で、自分がやれる事をやるしかない。一つ一つをこなし片づける。ちょいちょい遊び心を差しはさんで。余裕があれば周りに優しさを分けて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?