見出し画像

無職

みなさんお久しぶりです!

ただ生きるだけの女子大生です。
ものすごくお久しぶりになってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし、そんな中でも私の記事を読んで、反応をしてくださる方がいてとても嬉しく思っています。

もっとたくさんの人に私の気持ちを知ってもらえたら嬉しいななんて今思っています。

さてさて、、、

前々回の記事で、心の病気があることが発覚したと書きましたが

それに伴いバイトを辞めることにしました!

辞めることを決意した経緯を少しお話したいと思います。


まずは、上にも書きましたが気分循環性障害であることがわかったというのが理由の一つです。

これは、気分の浮き沈みがある病気なのですが、これが本当に辛くて、
バイトが入っている日に鬱の症状が強くなってしまうと、行けなくなります。(ちゃんと欠勤したことはないですが)

仕事に行ったとしても、やはりパフォーマンスが落ちて、周りの方に動けない人だとか、仕事をちゃんとしていない人に写ってしまいます。

指示をされたことも頭に入ってこなくて、さっき言われたばかりのことを忘れてしまい聞き直したり、、、

こんなんではさすがに呆れられてしまいます。

また、以前の記事でも書きましたが、職場環境が私にとって良くなく、とても怖い場所という認識です。

つまりストレスも凄いわけで、、

もうバイトが終わった瞬間から、次の出勤までの日数を考えて鬱になったり、前日も眠れなくなるほど怯え、眠れたかと思ったら夢の中でも働いているという、、、(笑)

もうこんなんじゃ、体も心も休まりませんよね(笑)

長く続けようと思っていましたが、この苦しみと今後も戦わなくてはならないと考えたら耐えられないと思いました。

自分の心が壊れたらすべて終わるな、と。

自分を守るという意味で辞めるという選択肢を選びました。

そして、もう一つ理由があります。

それは、十二指腸潰瘍の再発です。

私は、中学から高校時代にかけてもこれを発症していましたが、ここ最近また似たような症状が出たため、病院で検査を受けてきました。

胃カメラをしたのですが、ひやあ痛かった(´;ω;`)

私自身も写真を見たのですが、素人でもわかるほどの大きさの潰瘍がありました。

潰瘍ってえぐれていることを指すんですよね。(違ってたらごめんなさい)

だから十二指腸が思いっきりえぐれてて、そこからの出血も酷かったようです。このせいで私は貧血も発症していました。

原因はというとストレスと言われました。

多くはピロリ菌が原因で潰瘍を発症するそうですが、ピロリ菌検査をしてもいなかったそうで。

完全にストレスでした(笑)私の年代でここまでの症状の人は珍しいと言われてしまいました。

頭では自分をストレスではないと騙し続けていましたが、

身体はとっくに悲鳴を挙げて、SOSを出していましたね。

気付けなくてごめんよお(´;ω;`)

こんなこともあり、私は現在ストレスフリーの生活をしなくてはなりません。

しかし、今のバイトの状態では不可能ですよね。

ということで辞める決断をしました。

先週もバイト先の人が怖すぎて毎日震えてて、バイトの無い日でさえ布団から出られないほどダウンしていました。

あと半月ほどですが、、その残り数回も本当に嫌です、、、

「立つ鳥跡を濁さず」で頑張りたいと思います!


久しぶりに書くと、書きたい出来事がたっくさんでついつい長くなってしまいました汗

でも、人生これくらい毎日何かしらあるって証拠ですね!

少しずつ報告できるように頑張りたいと思います!

長いのに、ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

ではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?