見出し画像

マニア心をくすぐる一冊

映画「ボヘミアンラプソディ」が大ヒットして、再びクイーンが注目されたあたりから、様々なクイーンにまつわる書籍や写真集が再発売されました。

クイーンにとってもファンにとってもウィンウィンなこの現象。片っ端から集めては、新しいものは出ないかな?とリサーチする日々でした。

その中で、超レアで貴重な書籍が発行されたのです。こちら。

QUEEN in 3-D

著者ブライアンメイ。ブライアン自ら書き下ろした自叙伝です。
何がすごいかと言うと、ブライアン本人が写した写真が300点も載っていること。さらに、3Dメガネがついていて、写真が立体的に見られる仕様になっていること。

!!!

しかも、今まで出されてきた写真集や書籍にはない、独自の写真ばかり。どれもこれもプライベート感満載の写真なのです。
本人が見たら怒りそうな、カッコ悪いフレディもたくさんいる。これが自然体でたまらない!

3Dメガネってほんとすごいんですね。手が届きそうになるほど近くに感じられるのです。
フレディの血管が浮き出ているのが立体的に見えるし、リアルに歯が出ている。普通の写真で眺めているのとは、まるで違う!

近すぎて、一緒に飛行機に乗っている気分になるし、すぐそこで一緒にバーベキューをしている気分にもなれてしまう。

日本にたくさん触れてくれている

クイーンファンにとって、この書籍で一番嬉しいことがこれなのかもしれません。

日本についてたっぷり書いてくれています。芸妓さんと遊んでいる様子や、新幹線で待っている様子、楽屋でくつろいでいる様子も。

おっと、言い忘れましたが、こちらの書籍、写真のレア感もさることながら、ブライアンが書いた文章も読み応えがあります。写真集というより、書籍ですので。

変態行為ではありません

ただ、やっぱり写真がすごい。

3Dメガネでそーっと覗いてみると…

ピントが合うと突然、パチっとフレディと目が合うのです!
ドキドキして、無駄に照れる。

そして、また覗く。ジョンの笑顔が可愛くて照れる。

を数ページ繰り返し、満ち足りる。


はぁ〜…、とため息。


…3Dメガネの使い方、合ってますよね?



ブライアン、マニア心をわかってくれてありがとう。深謝。


(家族に見られないようにこっそりと眼鏡で覗く背徳感)




#QUEEN #ブライアンメイ#フレディマーキュリー#ボヘミアンラプソディ#クイーンマニア