見出し画像

ズルい人

あなたはずるい。

過去の方たちとは記念日やイベントは祝ったことがないらしい。バレンタインにチョコもらっても、ホワイトデーは何もしなかったらしい、なんて薄情な男だと思ったよ。


「14日は何の日でしょう?」

『知らん。』

やっぱりね。まぁいいさ、去年も私が聞くまでホワイトデーなんて忘れていたわけだし。



夜ご飯を買いにスーパーに行った。

『ぽんすけアイス食べたい?』

「食べたい!」

アイス選んでるときにもう一回聞いてみた。

「ちなみに3月14日ってホワイトデーなんだよ」

『知っとるわ』

さっきの知らんぷりは照れ隠しだったの?
今年は覚えてるの??

え、そんなの嬉しいじゃん。

『ぽんすけの誕生日までクリスマス、バレンタイン、ホワイトデーとか行事多すぎん?笑』

「そんなこと言ったら10月の○○○(彼の名前)の誕生日から多いよ笑」


そんな会話を交わしながら家まで帰った。


忘れたなんて嘘つくあなたは、なんてズルい男なんでしょう。そーゆーの嫌いじゃないけど。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?