見出し画像

ほんとうは森に暮らしたい〜はじめまして〜

はじめましてのごあいさつ


はじめまして、こんにちは。
ほんとうは森に暮らしたいけれど、東京で正社員ライターをしている30代女です。

「森に暮らしたい」って思ったことはありませんか?
わたしはよく考えます。

仕事で疲れているときや人間関係に悩んでいるときに、人がほとんどいない場所に引っ越して、静かに心穏やかに暮らしたいなあと。
そう、森の中の小屋で静かに猫と暮らせたら最高なのに(願わくば、フィンランドの針葉樹がうっそうと生えている、空気が冷たく澄んだ森の中で)。


でも人がまったくいないのは寂しいし、クマとかオオカミが出たら確実に逃げられないし、必要なものがあったらすぐに買いに行きたいし……。

ということで、森に暮らすのはもっと先のお話になりそうです。

しばらくは、森に暮らしたいという気持ちを温めながら、都会で生きることにします。
わたしが森に暮らせるようになるまでは、ここに日々の生活を書き残していこうと思います。

わたしと同じように、森に住みたいと思ったことのある方を癒すことができたら幸いです。

いま考え中の記事ラインナップ

  • 我が家のねこ、ノルウェージャンフォレストキャットのマリーさんについて(必須)

  • 好きな仕事の探し方

  • 電車移動中におすすめの暇つぶし方法

  • 現実逃避におすすめの映画・ドラマ・本など

  • 体に疲れをためない方法

  • 落ち込んだときにすること

  • 人が苦手すぎて息苦しかった状況から脱出した話(メンタルクリニック・カウンセリングについて)

  • 猫のヒゲの活用方法


こんな感じの記事を書こうかと思っています。
わたしは猫&映画マニアなので、これらのお話が多くなる予感がします。

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?