見出し画像

決める→行動する→現実が動き出す

2021年3月
ワタシは、20年勤めた会社を辞めました。
この桜は、いつものウォーキングコースで2021年3月に撮影しました。すごく綺麗だったことを覚えています。(今みても、キレイ✨🌸✨)

あれから3年たったわけですが
今日の夕方、びっくりしたんです…

えっ⁈まだ3年しかたってなかったの⁉︎
と。

もう、ずっと遠い昔に辞めた感覚になっていたので。10年とか、それ以上。
そう思ってしまうくらい、日々が充実しているのだろうと感じています。

あれから3年後の今、
あの時と同じ駅を使い、反対側の出口で
あの時と全く違う仕事をしているワタシがいます。
全く違う日常を生きているワタシがいるのです。
ほんと不思議。

軽くて心地よい世界でワタシは生きています。
とりまく人は、みんな優しいと決めました。
ワタシには生きている価値があると決めました。
ワタシは、幸せになっていいと決めました。

決めて、行動したら、現実が動き出す。

すると、少しずつ日常の私をとりまく環境が
変化し始めたのです。
もちろん、ワタシ自身のココロもカラダも。
おもりを落として、どんどん軽く…。
そして、
あんなに忙しく仕事に追われていた日々の
何倍もの濃さで、
毎日が充実していくのを感じてきました。

幸せだなぁ
満たされているなぁ

ココロの深〜いところから
言葉があふれてくることがあるのです。

日々の自分と丁寧に向き合う
どんな感情も大切にする
どんな自分も認める

もっともっと自分を大切にしていきます。

明日も、小さな幸せがたくさん感じられる一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?