見出し画像

雨の日の過ごし方


雨の日が好きです。
特に、雨の日に家で熱々の珈琲を飲みながらミステリー小説を読んだりミステリー映画を観るのが好きです。
雨の日とミステリーと珈琲って相性抜群だと思いませんか‥!

小説は館物、クローズドサークル、密室。
映画だったら大どんでん返し系。

雨の日に何を観るか、何を読むかを探す時間もワクワクします。

本日は夜に雨が降ったので、楽しみにしていた雨の日映画タイム。
本日の作品はコチラ

BASIC 閉ざされた森


ネトフリにもアマプラにも無かったので、レンタルしました。

が、レンタルしてまでも観る価値ありです!

結論から申し上げますと、最ッ高でした。
 
正直、ミステリー小説もミステリー映画も沢山読みすぎ、見過ぎなのか、最近は若干ハズレも多く‥。

またユージュアルサスペクツ観る前に戻りたいな‥
また真実の行方観る前に戻りたいな‥
またTHE GUILTY ギルティ観る前に戻りたいな‥
とか思っていたりしたのですが、
今回観たBASIC閉ざされた森は久しぶりに最後拍手しました。

私好みというところもあるかもしれませんが、最後2度3度とひっくり返る、どんでん返し好きにはたまらない作品でした。

ラスト35分、珈琲のおかわりを作りに行った時、『あー、あと35分でこんな素晴らしい作品が終わってしまうのか‥』と早めのロスに浸りました。

ジョン・トラボルタも素敵だったな‥♡(筋肉)

ミステリー映画、といっても、あまりにむごい描写があるとちょっと‥と思ってしまったり、最後アレ?これで終わり‥ですか?といった終わり方だったり、あまりにも救われなかったりすると、後味が悪かったり‥。

それがこの閉ざされた森では
痛快に騙されて、うわ〜!となっている間にもう一発来て、最後にさらに!!!そして終わり方も良い!という誠に私的には最高の作品でした。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?