イヤイヤ太郎 #クリスマスかなんか知らんけど…。

クリスマスかなんか知らんけど…
寒いのは嫌いだ。

クリスマスかなんか知らんけど…
イベント事は嫌いだ。

クリスマスかなんか知らんけど…
人混みは嫌いだ。

この前、職場で歓送迎会があった。

人としてどうか。
よく自分に対してこう思う事がある。

約1か月前のこと歓送迎会があると聞いて
俺は震え上がった。

行きたくない…。
別に職場の人達との関係性は良くも悪くもない、
仕事に不満があるわけでもないのだが。

ただ行きたくない。
行きたくないんだよ…。

歓送迎会の場所、日時、その他諸々こんなキラキラした相談をしてる人達を前に俺は断れなかった。

後日、なんらか理由をつけて断ろう。
俺はこんな感じでここ数年
飲み会不参加という、記録を更新させていた。

明日やろうはバカやろう。
まさにその通り。

すっかりと断る事を忘れていた。
気づけば当日。
職場の方から

今日来るよね?

俺は震えた。
寒さでではなく、尿意でもなく、
もちろん、誰かに会いたくてでもなく…。

やっちまった、、、。と。
俺とした事が何年も守り続けてきた
飲み会不参加が崩れてしまう。

結果的に俺は歓送迎会に参加した。
約1時間ちょっと、やり過ごし、
お先に失礼します。
1番で店を出た。

もう今年も終わりが近づき、また新しい年になる。

俺の来年からの目標は決まった。

飲み会・イベント事の不参加

つまらない人間である。
ただ俺にとってのんびりと過ごす事は何よりの幸せである。

わかってるわかってる。そんな事は…。
人としてどうか…。

やかましいわ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?