畑井千絵

畑井千絵

最近の記事

HUTERCITY 進撃のWEEK Day3!「一億円を調達する方法。ファイナンスの仕組みと投資家の選定」

こんばんは。司会・歌手で事務代行業起業準備中の畑井千絵です。 戸村光さんのビジネススクールHUNTERCITYで開催中の起業家向け集中研修「進撃のWEEK」に参加しています。 Day2では「ビジネスモデルの作り方」を学びました。 Day3の学びは… 「一億円を調達する方法。ファイナンスの仕組みと投資家の選定」 今まで事業を起こすとなると、とにかくスモールビジネスのみを考えていた私。 その考え方がリセットされるワークをしました! 成長を加速させる投資家選定Day3のワー

    • HUNTERCITY 進撃のWEEK Day2「ビジネスモデルの作り方」

      おはようございます。司会・歌手で事務代行業起業準備中の畑井千絵です。 戸村光さんのビジネススクールHUNTERCITYで開催中の起業家向け集中研修「進撃のWEEK」に参加しています。 Day1は「自分・企業理念」を作成し、自分の軸となる考え方・行動を自分史から紐解いていきましたが、Day2ではいよいよ「ビジネスモデル」を作ります!ワクワクしますねー^^ このワークではビジネスモデルを作るにあたり、 まずはこちらの学び。 経営者の定義経営者とは… 「収益を上げ、人類の発展

      • HUNTER CITY 進撃のWEEK Day1!「自分・企業理念の作り方」

        先日、ふとした瞬間に 「あ、起業するの、今だ!」と思い立った私。 クラシック歌手から司会業に転向し、司会だけで十分食べていけるようになったのが30代半ば。 「このまま司会のドンになってやる!」とがむしゃらにマイクを握っていた。 …それがコロナで一変。声を使う仕事がすべて無くなる。 運よく先駆けてオンラインで教える仕事をしていたため、コロナ禍も何とか生き抜き、さらに事務局代行を個人で始める。 歌手から司会に転向したのも、コロナを機にオンラインの仕事どっぷりになったのも、事

      HUTERCITY 進撃のWEEK Day3!「一億円を調達する方法。ファイナンスの仕組みと投資家の選定」