見出し画像

自己紹介

 初めまして!yukkiと申します。
 自分が作ったゲームの攻略記事を書く為にnoteに登録→折角なので色々書こうとお絵描きやゲーム制作の記事をぼちぼち書いていましたが、そういえば自己紹介が無かったと思い投稿企画をきっかけに書いてみる事にしました!よろしくお願いします!
 
 自己紹介はnoteに登録した最初にやるべき事だったのではないか
 いつもこうやって やるべき事を後回しにする

プロフィール

・おなまえ yukki

・性別 女

・年齢 まだお姉さんと呼ばれたいので足掻いてます

・noteを始めた理由 
 趣味で始めたゲーム制作・お絵描きの練習記録として
 どちらも始めたばかりでいつ飽きるかわからない風前の灯の趣味の為、自力で薪を焚べやる気を出すのが目的です。
 絵は昔好きで久々に描き始めたとか、元々描けるけど更に上達したいからではなく、学校の美術の授業以来久しぶりに絵を描き始めたガチ初心者です

 ありがたいことにスキ!がじわじわ増えており、練習のモチベーションにとても繋がっています。イラスト関係の方にもゲーム制作関係の方にも見ていただけているようで嬉しいです!

 それと同時にイラスト練習系のnoteの中だと物凄く意識がゆるい(意識が低いの優しい言い回し)という事に気付き始めてしまいました このままで行くぜよろしくな

題名 何か言い訳をしたい犬

・好きなゲームやジャンル(早口) 
 
雑食です。好きな作品はここに上げきれません!新しいゲームもレトロゲーもインディーゲームも大好きでFalloutやスカイリムのような広々としたオープンワールドもヴァンサバのようなシンプルで中毒性ある作品も好きです。ヴァンサバは本当に本当に面白いゲームです。気がつくと時間を忘れて夢中で遊んでいます今日はお急ぎモードでサクッと遊んでから寝ようと遊び始め気がつくと脳汁ドバドバ抜け出せず無敵状態を味わいたいがために何度も何度も周回しもう駄目です確実に寝不足です 許せない

・趣味 ゲーム全般 TRPGなんかもやります
・特徴① 転職回数が異様に多い
・特徴② 足が異様に短い
・特徴③    動物が異様に好き

 ここまで書いておいて今更ですが、この記事は何の自己紹介テンプレートも借りずにその時々その瞬間に思いついた項目を適当に記入しているだけなので、不毛な内容がずっと続きます。
 もっと早くお伝えするべきでしたね
 いつもこうやって やるべき事を後回しにする すまんな

もちもの

・ヘルニア
・肩こり
・朝起きたら痛む胃腸

スキル

ゲーム制作に役立ちそうなスキル
・BGMと効果音が作れる
・ストーリーを作るのも好き 
・イラストはこれから描けるように練習中
・感覚で生きているタイプの為プログラミングは苦手なので、ノンコードで作れるゲームエンジンを勉強中(unreal engine5など)

 自分のゲームに自分の作ったBGMを使いたいという夢は叶った!!ので、今度は自分のゲームに自分の描いた絵を使いたいという目標に挑戦中です。
 以上の事から推測されるのは、全部自力で作ろうとして苦しむ未来のため苦しまないために頑張り過ぎずゆるくちょっとずつがスタンスです。
 その為「私は仕事を辞めて壮大なオープンワールドを作る!」とか言い始めたら確実に失敗するので止めてくれたら嬉しいです

ゲーム以外 
・ピアノがまあまあ弾ける
・打楽器もまあまあ演奏できる
・ギターは弾けないので練習中
・通りすがりの人に物を売るのが得意なので、催事販売やフリマの売り子で特殊能力を発動する事があります。ティッシュやチラシも爆速で配ります
・これだけ目を酷使する仕事と趣味でありながらも、視力が異様に良いです

その他色々

好きなトイレットペーパーのタイプ 
 
ウェルシアに売ってる香りがついてて安いピンクのやつ

最近ハマってるYoutuber
バシャウマ


好きな食べ物 
 寿司
 パンとコーヒー
 アジフライ
 ホテルの朝食バイキングで見かける 体に悪そうなスクランブルエッグ

好きな電子ピアノとキーボードのメーカー 
 
カシオ・ローランド これについて詳しく話そうとすると普段温厚な私が若干攻撃的になって段々早口になるので気をつけてください

好きなホテルチェーン 
 
ドーミーイン 大好きなのでアルバイトをした事もあります 辛かった

好きな枕
 
そばがら

最後に伝えたい事

 私は末端ながら会社勤めのサウンドクリエイターとして働いた経験があり、過酷な残業で身体を壊して退職し、それから全く違う職種で働いていましたが、最近また同業他社に転職をすることになりました。
 その為これから企業クリエイターを志す方、既に就職が決まっている方、そして私自身にもどうしても伝えたい大切なことがあります

 筋肉
 筋肉をつけろ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?