見出し画像

3人の幽霊達(幽霊実体験)

あ〜今回の給料ヤバい!っと思っている人も、今回の給料はムフフッと思っている人もご機嫌いかがでしょうか?
   
    柴2猫3ときどき…幽霊です

さて、前回は鳴るはずもない携帯が鳴ってしまうという実体験を書かせていただきましたが、今回は高校生の頃、実家でテスト勉強をしている時の話しを書いてみようと思います。
今回はとっても陽気な方達の話しです…では…お付き合いを…

   …3人の幽霊達…

「もう全然覚えられない…テスト無理ぃ」

一夜漬けが抜けられない私は夜の10時から勉強を始め眠くなると夜中にお風呂に入り、それから朝まで勉強するという事をテスト勉強中は繰り返していました。

「え〜っと…ここがこうだから…この数字がこうなって…」

『いや…こうじゃない?』(女)
『いやいや…これがこうなって…こうだから…』(男)
『ハァ…ハァ…ハァ…ぶつぶつぶつぶつ…』(男)

また来た…

テスト勉強してるとあ〜じゃない、こうじゃないと後ろでゴチャゴチャと…

「え〜っと…答えは?違うし…」

『ここをこうして…ブツブツ』(男)
『いや…こうやったら…』(女)
『ハァ…ハァ…ハァ…ぶつぶつぶつぶつ…』(男)

「っもう!」テーブルを勢いよく叩くと私は後ろに振り向き

「だから!毎回言ってるでしょ!集中したいから静かにしてって!」

シンとなった部屋で私は3人に怒鳴ります

「とくにハァハァの人!もうちょっと静かに言えないの?考えるならもうちょっと静かに考えてよ💢昨日テレビの電源途中で切ったの誰?眠たくなるのを防ぐのに点けてるの💢勝手に電源切るなぁぁぁ〜💢」

 女の人と男の人はこの時は新入りさんでハァハァと言っている人は会った事があり落ち武者なりの身なりをしている人です。
別に何をする事もなくただただ一緒に問題を見てくる人達。
落ち武者さんは多分混ざってただけでしょうが(笑)見ても分からないでしょうし。
この三人のおかげで眠さはあまりなかったように思います。
そしてたまに、無性に懐かしく、もう一度会いたい気がします。

この事がきっかけかも知れませんが、勝手に電源が落ちたり、テレビが消えたりする現象が起こるともの凄く腹がたちます。
「消したならつけな!それが出来ないなら来るな💢」今も変わらず怒ってしまいます。テスト勉強中にバン!っと急に消えたのが本当に嫌だったからです。

だから幽霊さん…電気や電源を勝手に消さないでね(笑)

このテスト勉強中、私は目を覚ます為に3時頃にお風呂に入ります。
湯船に浸かっていると外の音が聞こえてきます。

 赤ちゃんの遊ぶ声や誰もいない公園のブランコの音が…

さて、次回は湯船に浸かっている時の怪現象を書いてみようと思います。

今回の余談ですが、この前浴槽で腕を組んで座り込んでた人がいたと書きましたが…たった今パソコンを一緒に眺めています…モッサリした髪型なので間違いないかと…

隣にいるのですが…さて、どうしましょうかね?幽霊さん?文字読める?

今ものすごくお腹が空いてしまったのでお腹がすいているのかな?

おにぎり食べますか?お水飲みますか?美術で使う糊の匂いがします…なんだろう?ごめん…分かんないや…。


  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?