見出し画像

 ここ数週間は、議会、政務・後援会活動、そして選挙と、やることが多すぎる?日々を過ごしております。まだまだ自分を追い込んでいきます!
 さて、一昨日、昨日[2021年10月9日土曜日、10日日曜日]、地元東温市では、秋祭りが各地域で執り行われました。昨年に引き続き、今年もコロナ禍ということで、従来通りのお祭りを実施することは叶いませんでしたが、それでも地域の皆さんが知恵を出し合い実施できたことは本当に嬉しく思います。
 祭りは、収穫に感謝するとともに、地域の皆様方が一つになって、故郷の安寧と発展を願う要の地域行事だと思っております。また、祭には、「人と地域が元気になり」、「未来へ活力を生み出す」といった強い力があると信じております。来年こそは、盛大なお祭りが執り行われることを心から願い、伝統文化の継承についてしっかり考えていきたいと思います。
 話は変わりますが、9月定例県議会が、先週[2021年10月6日水曜日]に閉会し、令和3年度9月補正予算原案が可決・成立致しましたので、ご報告致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?