見出し画像

 本日[2021年7月30日土曜日]、地元東温市の牛渕区夏越祭へ行ってきました。
 牛渕地区では、毎年夏越祭に伴って、浮嶋神社境内を流れる川を活用し、子どもたちに楽しんでもらうために魚の掴み取りを行っております。しかし、今年はコロナ禍ということで、魚の掴み取りは中止となりました。

 魚の掴み取りは中止となりましたが、川清掃は実施することをお聞きし、少しだけですが参加させていただきました(やる気満々で参加しましたが、伺った頃には殆ど終わっておりました(汗))。終了後、参加された皆さんにスイカが振る舞われ、全然お役にたてなかった私もちゃっかりいただいてしまいました。甘くて美味しいスイカでした。ご馳走様でした。

 地域の皆様の無病息災を願うとともに、来年こそは、魚の掴み取りも実施できる夏越祭が開催できることを、ただただ願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?