見出し画像

愛媛版リトルベビーハンドブック完成  

 先日、嬉しい知らせが‼︎
 それは、以前noteでもご報告させていただきました、愛媛版「リトルベビーハンドブック」(えひめリトルベビーハンドブック)が遂に完成‼︎し、先日[2月25日日曜日]、松山において完成報告会も行われました。

 リトルベビーハンドブックは、早産などで小さく生まれた赤ちゃんの子育てを支援するとともにお母さんやご家族の心の支えとなる専用の手帳です。
 多くの方の思いが詰まった愛媛版「えひめリトルベビーハンドブック」を多くの県民の皆様に認知していただくことを願い、そして愛媛で生まれた尊い命がご家族と一緒に、健やかに成長されることを心から願うばかりです。

☆えひめリトルベビーハンドブックについて☆
【対象者】
◯出生体重が1,500グラム未満の方
◯上記以外の低出生体重児(2,500グラム未満)で手帳を希望される方
【配布方法】
◯県内のNICUを有する医療機関
◯お住まいの市町の母子保健担当部署https://www.pref.ehime.jp/h25500/documents/ehimekenkosodatesedaihoukatsu.pdf

 ※NICUで受け取れなかった方や既にNICUを退院しており受け取れなかった方は、お住まいの市町の母子保健担当部署へお問い合わせください。
 ※令和5年3月から各機関において準備が整い次第、順次、配布を開始。

【内容】
表紙~第1章_小さな赤ちゃんのママになったあなたへ
https://www.pref.ehime.jp/h25500/ehimelbh/documents/ehimelbh_honbun1.pdf

第2章_育児と治療の記録
https://www.pref.ehime.jp/h25500/ehimelbh/documents/ehimelbh_honbun2.pdf

第3章_成長と発達の記録
https://www.pref.ehime.jp/h25500/ehimelbh/documents/ehimelbh_honbun3.pdf

第4章_知っておきたいこと
https://www.pref.ehime.jp/h25500/ehimelbh/documents/ehimelbh_honbun4.pdf

第5章~裏表紙
https://www.pref.ehime.jp/h25500/ehimelbh/documents/ehimelbh_honbun5.pdf

愛媛版リトルベビーハンドブック
『えひめリトルベビーハンドブック』(表紙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?