見出し画像

 「建国記念の日」の昨日[2月11日土曜日]は、地元東温市牛渕区の浮嶋神社で「開運祭」が執り行なわれ、参加してきました。

 開運祭は、約300年の歴史を持つ行事で、今年も地域の皆さんと一緒に、伝統ある開運祭をお祝いできたことを本当に嬉しく思います。

 改めて、今日の我が国に至るまでの古からの先人のご努力に思いをはせ、心から感謝する一日となりました。

 本日[2月12日日曜日]は、3年ぶりに「愛媛マラソン」が開催。伊予路を駆け抜けられたランナーの皆さんお疲れ様でした!!
 私はというと、地域を走り回って(ご挨拶まわり)おりました!!地元の方にご同行いただき、多くの方にご挨拶をさせていただきました。併せて、地域の課題も伺うなど、今後も地域の皆様と連携を取らせていただきながら、しっかり取り組んでいくことをお約束させていただきました。

 地域の皆様から元気をいただきました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?