見出し画像

 本日[2022年4月1日金曜日]は、新年度の始まり。県内では、心地よい春風に背中を押されながら、新たなスタートを迎えた方々も多いのではないかと思います。
 私は地元東温市の志津川天満神社でのお参りからスタートでした。コロナ禍の一日も早い収束を願うとともに自分自身がいただいた役割を全力で果たすことをお誓いさせていただきました。

本日地域の方から頂いた「椎茸」と「猪肉」。

 また、本日は、民法の改正により、成人を指す「成年年齢」がこれまでの20歳から、18歳に引き下げられました。改めて、何が変わるのかなど、しっかり整理し、今後の活動にいかしたいと思います。

●『成年年齢引下げで変わること、変わらないこと。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?