記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

Red

人もうらやむ結婚生活を送る主婦が、昔愛した男と運命の再開を果たす。かつての情熱を取り戻し、禁断の愛におぼれていく女。だが、男はある秘密を抱えていた。

出演:夏帆、妻夫木聡、柄本佑…その他

監督:三島有紀子

複雑な気持ちになる映画でした。

人もうらやむ結婚生活というのがあまりにも揃いすぎて家庭には問題がないように見えるんだけど小さな違和感がずっとあってこれは女性目線だからなのかもしれないけどどーーーーーうしても拭えないポイントをはずしてくる夫の行動。

でもこれを我慢している女性は沢山いるんだろうなと思った。

自分の苦手な食べ物を食べさせて、夜は性欲処理だけさせてすぐ寝ちゃうとかお飾りとして連れて歩きたいのが見え見えだったり。

マザコンが過ぎるところとかね。

そんな時に過去の男に会ったら揺らぐよね。。。

その一線を越えるか留まるかは人によると思うけど、主人公の選択は間違いないと思う。

結果として一番の犠牲は子供なんだけど…子供に罪はなくてただひたすら切なかった。

柄本佑が言った「お前何で結婚した!?」ってゆう言葉が全てだなと思う。

自分の描く理想の家庭が欲しかっただけ。

なのにどんどん妻として母としての重責に囚われて自分を閉じ込めて生きていたのにそれが解放されてしまった時点でもう戻ることはできなくなったんだと思う。

夫は夫で自分の体裁を守る為に理想の家庭を築いていて最初は同じ方向を向いていたのかもしれない。

でも結局夫婦は他人であり個人だから。

歯車がずれたらもううまくは回らないんだろうな。

小さなストレスを抱えた女性が見て自分に投影できる気がする。

愛する人が病に侵されていたとしても今後一人になることが見えていてもそれでも自分でハンドル握って自分が選ぶ方向に走っていけますように。

夏帆っていい女優さんだよなー

そして柄本佑もいい。日本の俳優さん素敵だよ。

海外映画もいいけど方がも大好き。

これからも映画沢山見ていこう。(突然)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?