見出し画像

2022.10.4 うちのインコたち

こんにちは😃

今朝は北朝鮮のミサイル発射によってJアラートが発令されて、驚きましたね😅太平洋に墜落し被害は無かったようなので一安心でした😌


本日はうちで飼っているペットのインコをご紹介します。僕の家ではセキセイインコのルチノーという種類を2羽飼っています🐤全身が綺麗な黄色で、今まで飼ってきたどのセキセイインコよりも色が好みに合っていて気に入っています😁

性別はオスとメス1羽ずつで、我が家の場合はメスの方が圧倒的に気が強いです。インコたちを見ていると、人間同様にその他の動物にも1個体ずつ性格が様々であることがよく分かり、観察するのが楽しいです☺

昨晩は久しぶりに室内で放鳥したため、長い間鳥籠の中に帰ろうとせず、終いには机で作業をすると同時に肩や手に乗せて時々構いながら一緒に遊びました✨人間同様その時の気分によってなかなか思い通りにいかないこともありますが、2羽ともとても可愛いくて、我が家の癒しです!

皆さんは何かペットを飼われていらっしゃいますか?ペットを飼う際には最期までしっかり飼い切る責任が伴ったりするため、安易にペットを飼った方がいいですよとは勧められませんが、我が家の場合はペットがいることで家族のコミュニケーションが増えたりしていいこと尽くしです。これからも責任を持って鳥籠の掃除や一緒に遊ぶことを行っていきたいと思います!


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうごさいました!午後からも頑張りましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?