見出し画像

2022.10.1 朝から頑張った✌

こんにちは!今日からいよいよ10月ですね。皆さんは今月の目標をもう立てましたか?僕は先日10月の目標を立てました!

昨晩は久しぶりに日付が変わる時間帯まで起きていたため、今朝はいつもより遅い7時半頃に目覚めました😪

今日は午前中から風呂場やトイレ、洗面所の掃除、洗い物、布団と毛布と洗濯物干しといった家事を約3時間で行いました☺

母は午前中仕事で不在でしたが、父は休日だったため在宅でした。僕が洗濯物を干そうとしている時、父は横になってテレビを観ていて、僕に向かって一言洗濯物干しのアドバイスをしただけで、それからは我関せずの如くテレビを観続けていました。洗濯物を外に干し終わり室内に戻ると、室内の物干し竿に掛けられていたタオルが床に落ちていました。父はそのことに気付いていたようですが、そのタオルを竿に掛け直すこともせず、僕が床に1枚だけタオルが落ちていることを疑問に感じて、「このタオルどうしたの?」と父に聞くと父は「上から落ちてきた」と一言放ち直ぐに視線をテレビに戻しました。この父の言葉を聞いて、僕は心の中で「気付いてんなら掛け直せや!テレビ観てても数秒で出来るやろ!」と思いましたが、口には出しませんでした。

最近Twitter等で「相手に期待しない方が良い」といった旨の文章をよく見ます。確かに最初から相手に対して期待しなければ勝手に裏切られたと思い込むことを防げると思います。まだまだ僕は勝手に人に期待して、人にイライラしてしまうことが多々あり、これから徐々に人に期待しない生き方が出来ていければいいなと思います。


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうごさいました!それではまた明日🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?