見出し画像

早く一人暮らしさせてくれ!


昨日、障がい福祉のケースワーカーの定期訪問があって
私が「何度も何度も言っていることですが、早くこの家から出て一人暮らししたいんです!」って伝えたら、

「あなたの頑張りが足らない。(作業所)半日だけ行っただけでは頑張ってると思えない(要約)」だとか、
「私はお金の管理を担当してないから他の行政の担当に一人暮らしできるか聞いてみたら?」とか一方的に言われて私は腹が立ちその場で大泣きしました。

泣きながら外へ出ていこうともしましたが、
面談がまだ終わってなかったので断念しました。

これほどまでに一人暮らしさせてくれ!って
言ってるのに障がい福祉のケースワーカーは
私の頑張りが足らないからって一人暮らしさせてくれない😭
※あと、経済的な理由も含めて。

これ以上家族のもとにいると余計精神的ストレスを負って最悪の場合"鬱"になるかもしれないし。

そうなる前に私は家を出たいんです!!

耳栓とイヤーマフが必要ない所へ住みたいんです!!

私がどんなツラい目に遭ってるのかも知らない障がい福祉のケースワーカー。

なんなの?
何のために定期的に家に訪問してくるの?

私がシンドいことも知らずに。

……そんなプチトラブルが昨日ありました。


なるべく早く家を出られますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?