たとえ評価が低くても、私にとっては思い出深い好きな映画

公開前は話題になっていましたが、
実際の評価はどうなんでしょう?

この映画はいまのところ最後に映画館へ足を運んで観に行った映画です。

観に行きたい!って思い至った理由としては、
"とあるキャラ"が好きになったからです。
(私のユーザーアイコンにいます)

この映画を観に行った当時、私は就労移行支援施設に通所していましたが、心身が不安定な状態になっていき、遅刻や欠勤が増え2020年春に退所させられることが決まっていた時期でした。
そんな鬱々とした日々の気晴らしにでもと、
映画館へ赴いたわけです。

常々思うのが何でディズニー/ピクサーや
ドリームワークス、イルミネーションなどの
海外の3DCGのアニメ映画はわりと日本で受けるのに対し、

なぜか和製3DCGのアニメ映画って、
あんまり評価が良くないっていうか
賛否別れるんですよね。

『もともと2Dで制作されたアニメをわざわざ3DCGにする?』って風潮なんですかね?

『ルパン三世 THE FIRST』、
私にとっては思い出深い映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?