見出し画像

温泉に行ってきました♡福島市高湯温泉♡硫黄のにごり湯

温泉と神社が大好きな私(#^.^#)

初めての高湯温泉にワクワク♡

なかなか予約が取れないんですが、

なんとか取れたんです。

ポスター

薬湯と言われ、一回入れば病気が治る…

三回入れば一年病気にならず、とかなんとか?
は、大袈裟かもしれませんが、

良いのは確かです。

楽しみ~♪

フロントは4階、部屋も4階…

部屋からは玉子湯が見え、小さな滝もあり、マイナスイオン最高

15時から露天風呂に入れます。

露天風呂は1階にあり、

スリッパからサンダルに履き替えて行きます。

浴衣だから寒いですよ~

凍えちゃう
庭園

暖かい季節だと散歩したい

てくてく

冬は無理です。

玉子湯

歴史を感じますね

中は男女別れていて、洗い場はありません。

ここは内湯です。

庭園

そして、歩いて行くと女性専用露天風呂、

女性男性露天風呂があり、いろいろ楽しめます。

でも、ちょっと気を付けてほしいのは、脱衣場が外の為、大変寒いです

服を脱いで温泉につかるまで急がないと(^_^;)

野天風呂
足湯
龍雲
小川

全部入ると女性は3回服を脱がなければなりません。男性は2回。

でも、硫黄の香りのとっても良い温泉♨

洗い場はありません。

一番大きい野天風呂は次の日の朝、男女入れ替えになります。

旅館の中にも1階と4階に温泉があります。

4階の温泉は夜通し入れますが、

露天風呂は21時までです。

夕食は、川俣軍鶏コースにしました。

おいしくいただきました

しゃぶしゃぶ
お品書き
軍鶏焼き
炊き込みご飯

ご飯は、軍鶏とごぼうの炊き込みご飯

おかわりできます。

わらびもち

そして、デザートにびっくり!

この四角いのは、わらびもちなんです。チョコ味。

初めて食べましたが、おいしかったです。

玉子湯

そして、朝6時からの露天風呂は、それを待っていたかのように人々が次々入っていきます。

年配の方も多いです。

薄明りでまた良い感じ~

朝です

12月とは思えぬ気持ちの良い天気☀

朝7時頃、綺麗な龍雲

今日もワクワクの始まりです♡

神社に行く時は、いつもそんな感じ

何か待っている気がする。

朝の光

この素晴らしい光

最高の一日の始まりです(#^.^#)

朝食は、プチバイキングも付いていました。

朝食
庭園

上に温泉神社が見えます。

浴衣で登って行く人もいます。

私はチェックアウトした後に行こうかと思ったら、

この1階の入口が10時で閉まるそうです。

がっかり...
綺麗です
凄い光

この光

キラキラ

は、あなたの進んでいる道は正しい

と教えてくれています。

今日は何が待っているのかしら?

さよならするのはさみしいけれど、

また絶対行こう!と思える温泉でした。

旅館案内

ありがとうございました。

私の神社と温泉の旅はまだまだつづきます...

そして、私は羽黒神社を目指したのでした。

つづく...

ツイッターで神社紹介をしています。

お守りプレゼント企画、神社ツアーなども随時行いたいです。

良かったら読んでみてください。

セッションも行っています。

ラインでの登録もお待ちしています

待っています


ライン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?