見出し画像

日々の出来事をてきとうにゆるく。

はじめまして。
しお。と申します。
もっと気軽に、てきとうに、思ったこと・感じたことなど
書きたいことをありのまま自由に書ける場がほしくてnoteを始めました。

今私はWEB制作の勉強をしています。
3日坊主ならぬ1日坊主の私が、奇跡的になんとか継続できています。

これはまじで奇跡!!!

たまにさぼったりもしてますが…。
それでも本当にすごいんだ…。
(ほめて伸びるタイプです。)

特にその助けになっているのがtwitterです。

ぜったいに一人で勉強なんて継続できないし、
宣言もかねてtwitterを始めよう!と思い、
勉強アカウントを作りました。

同じようにがんばっている方々のツイートを見て
やばい、私もやらなくちゃ。とか
焦ってやる気が出たり、

いいねやリプをもらって、嬉しくなってがんばろう!と思えたり。

少しづつですが応援し合える仲間が増えたような気がしてとてもうれしいです。
フォロワーのみなさま、いつも本当にありがとうございます。

さて、私は、5月20日から職業訓練校に通い始めます。
WEBデザインについて学びます!
独学ではなくなるのです!!
でも、学校に通いながらも自習は続けていこうと思っています。
学びたいことはまだまだたくさん。

ひさしぶりの学生生活にわくわく。
ともだちできるかなあ…
でも人見知りだからなあ…
緊張している部分もありますが、わくわく感のほうがでかいです。

今後、学校の様子などもこのnoteで気楽に書いていけたらなと思うので
よかったらまた読みにきてくれたらうれしいです!

それでは、また勉強にもどります。
好きなように文章を書くのって息抜きになる!

ありがとうございました!さよなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?