見出し画像

現実ってのは残酷で

元カノとはバイト先が一緒だ。
元カノの今の彼氏ともバイト先が一緒だ。

この前この2人とたまたまバイトが被った。
俺が話しかけた時は、あの頃と違って、だいぶそっけない感じで返された。
距離感も前とは違う。

バイト中に今の彼氏と元カノが話していた。
元カノの顔は、当時付き合ってた時に俺に向いていた顔をしていた。

現実ってのは残酷なものだなって思った。
もう吹っ切れたと思っていたけど、その姿を見て、少しまた悲しくなった。

こう思うとまだ好きなのか、バイト先で、俺が見えるところでイチャつくのが許せないのかわかんなくなってきた。でも人生で始めて元カノの態度が変わるのが、こんなに辛いんだって思った。

自分にはあの頃の顔がもう向くことはないんだって思って悲しくもなった。
その日はなんだかナーバスになって、バイト早めに帰って友達と飲みに行った。

軽くグチのように吐き出した。
少しは楽になった、友達はやっぱりいいものだ。

いつまでも根に持ってても仕方ないからそろそろ切り替えよう

現実を受け止めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?