見出し画像

妊娠中リスト振り返り

妊娠中期に書き出したやりたいこと&準備リストを見て実行できているか確認

・骨盤ベルト
 マジックテープで止めるタイプを西松屋で購入
 歩いているときはいいが座ったときに食い込む感じが苦手
 履くタイプも試したいけどあとは産後のガードルでいいかな?
・抱っこ紐
 夫が試着できる機会があって試して良かったものを中古で購入
 エルゴのブラック
・細かい箇所の掃除をしておく
 まだできていない
・焼肉、ラーメンなど 子連れで行きにくいところ
・生まれてからのイベントの把握、準備
・美容室、歯医者、まつエク
 歯医者OK、髪のお手入れ、もう一回くらいまつエク行きたい!
・マタニティフォト
 里帰りしたらやろうかな シール貼る
・公的、補助、サービスの確認
・ジンクス
・早めに入院になるかもしれない時のための準備
・家事の共有、説明
 来週中までにやる
・胎動の動画、記録、エコー写真の保管
 たまに撮ってる!エコーはラミネートしてアルバムにする
・結婚式用品の整理整頓
・体力作り
 散歩
・産後の生活環境について
・名前
 だいたい候補はあがってきたがこれというのがまだ

・押し入れの整理
・本の整理
・Tシャツ大量問題

33w現在
背中の痛み、恥骨痛、左手親指付け根痛み、甘いもの欲
朝のむくみ、お腹が常にパンパン、
便秘(出なくて苦しんだけど2,3日前から朝から出るようになった!)
酸化マグネシウム飲むの忘れない
朝方、トイレに起きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?