見出し画像

曲日記#4 テンションの上がるレゲトン3選

どうも、グラねこ🕶です!

今回は、テンションの上がるレゲトンを3曲ご紹介します!

そもそも、レゲトンというジャンルを聞き慣れない方がいるかもしれないので、簡単な説明を記載しておきます。

レゲトン(スペイン語: Reguetón、英語: Reggaeton)は、スペイン語のダンスホールレゲエ。80年代半ばから後半にかけてパナマで出現した音楽。その後プエルトリコを含む地域で人気を得て、90年代にレゲエやヒップホップの影響を受けたプエルトリコ人によって現代のような形を形成していった音楽である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B2%E3%83%88%E3%83%B3

これらの曲はどれも、聴いてると踊りたくなるんですよね♪( ´θ`)

他にも様々な記事を書いていますので、ぜひご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!
バイバイ✌︎('ω'✌︎ )

よろしければサポートお願いします!しがない10代のネタ作りのモチベーションになりますので、もし貴方様のお財布に少しの余裕がございましたら検討し見てはどうでしょうか?サポートする→記事を書く→他の人が喜ぶ。一緒に笑顔を広げて見ませんか\\\\٩( 'ω' )و ////