見出し画像

Gを見たくない人へ その2

「G」
本当に遭遇したくない虫

Gを見たくない人へ その1で紹介した
アロマティカス

これは本当におすすめだけど

植物だから
どうしてもおく場所に限りがありますよね

本当に本当に絶対見たくない方は
こちらもおすすめです😊

「クローブ」です

基本的には香辛料、スパイスとして使われているから間違って食べてしまっても大丈夫
ペットや子供さんにも安心

これもGが嫌いな匂いで
近くに来ないというもの

私はクローブホールというものを愛用

使い方は
コーヒーフィルターとか
茶こし、出汁パックなどの
香りが外に出るような
不織布?みたいなものに
入れます

我が家はお茶パックで
中身が出ないように上部をくるりんぱしてます

あとは
置きたいところにポンポン置いておくだけ❗️

風呂場、洗面所はもちろん
台所はしっかりめに
食器棚、流しの下、フライパンなどの調理器具のところなどなど

一度見かけたところには徹底的に置きます😅

Gは外から侵入してくるそうなので
排水溝付近とかしエアコンの室外機付近とかもおすすめですよ

香りは
スパイスだからか強いですが
部屋に2.3日置いとくと
私は感じなくなります

量にもよると思いますが
香りにすごくこだわってる方は
もしかしたら嫌かもしれませんね

私は
3年前アロマティカスを知り
2年前このクローブを知りました

アロマティカスは植物なので
窓際と外のプランターなどに
クローブはどこでも置けるので
至る所に置いてます

ちなみにクローブは1年有効みたいなので
毎年春先に買ってます
私は100g1000円しない値段でネットで買ってます
100gあれば使い方次第ですが
普通の4.5人家族ほどの広さの家なら十分だと思いますよ

Gだって生きてる
殺さなくて済むなら
見なくて済むなら
こんないいものはないと
私は思います

本当におすすめです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?