友だちに伝えたかったこと

とても大切な友だちがいます。
その子に伝えたかったことがあるのですが、面と向かっては言えません。伝えてもその子には届かず、ただのお節介になってしまいます。

だから、noteに書こうと思います。

キャバクラで働くのは、やめた方がいいと思うよ。
その男の人がお金を出してくれるのは、あなたが若くて可愛いからだよ。
いつかなくなってしまうものに頼りきりにならないで。

行きたくない飲み会には、行かない方がいいと思うよ。
愚痴を言うくらいなら、最初から行かないで。
それでも行くなら、愚痴ばっかり言わないで。

好きじゃない人を、家にはあげない方がいいと思うよ。
相談なら私が乗るから。
噂になるのが嫌なら、どうして家にあげるんだろう。
矛盾してるのは、自分だと思うよ。

あなたのことは好きだけど、今のあなたといると疲れる。
愚痴を言いたいだけなら、会いたくないかな。

もうこれ以上は、ごめん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?