見出し画像

太陽が魚座へ

2月19日に、太陽魚座に移動しました。

太陽が自身の星座(太陽星座)に移動する時は、その星座の皆さんにとって、運気を活かせるチャンスと言っていい時期です。

ただし、
誕生月はいい事がありそう♪
なんて待っているだけでは、折角の好機が過ぎていくのみとなるかも。

なにかしら意識して、日々を過ごされると良いかもしれません。


星座の最後、12番目にあたる魚座は、おぎゃあと生まれた赤ちゃんが各星座を経て最終的に行き着く段階です。

魚座支配星海王星(海王星が発見される前までは木星)です。

木星も海王星も、どちらも増幅、広がりをイメージする星。

そして、星座の最終段階の魚座は、境界を超える、ぼかす、無くすサイン。

その優しさ、寛容さ、懐の深さで全てを包み込むイメージです。

水星も23日に魚座に移動します。

水星は、コミュニケーションや通信の星、

癒やしを受け取ったり、与えたりするような、優しく穏やかな交流が生まれるのではないでしょうか。

大切な人へ……家族や友人、そして社会生活でも、その辺りを意識して、優しさのキャッチボールを心がけると良いかなと思います♡


さて、
魚座に太陽が位置すると、三寒四温を経て、いよいよ春に向かって行くのだなと実感します🌸

急激な寒暖の差で、体調を崩す方もいらっしゃるでしょうか。

特に、お子さんや高齢の方、又、花粉症持ちの方は免疫も落ち気味なので、気をつけてくださいね🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?