痩せたと言われた記念日

半年かけて100kg→85kgに痩せたけど周りに気づいてもらえないと嘆く友人がいる。
誰も僕に興味がないと悲しんでいたが、つい最近、なかば誘導尋問的に『そういえば最近痩せた?』と言われたらしい。
それが嬉しかったようで、『痩せたと言われた記念日にご飯行きませんか』と誘われたのだ。
そのLINEを見た僕は最初理解が追いつかなかった
痩せたと言われた記念日?なんだそれは?
痩せたのだからむしろ食べないほうがいいのではないだろうか?
色々考えた末に思った

この人は楽しんでいる
ダイエットを楽しんでいるのだと

世間一般にダイエットは食事制限や運動などをするストイックなイメージがあるが彼場合はそれとは少し違う

嬉しいときは記念日にして食べる

素晴らしい柔軟性だ!
楽しんでいるから15kgも痩せたんだ

そういうマインドは素敵だと思ったので、僕は『行こう』と約束した

では僕は彼と食事に行ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?