見出し画像

コンビニが子ども食堂に

コンビニのレジで大人が300円で購入したリボンが1食分のお弁当になる仕組み

フードロスを減らすことにもつながるから広がるといいな


栄養が偏る・・・と思う人もいるかもしれないけれど、

食べられないより食べられた方がいいと思うな

誰にも気にしてもらえないって子どもでも大人でも辛いけど、

少しでも気にかけてくれる人がいるのは生きる力になる。

こんな取り組みがあるコンビニが増えるといいな。

用事がない限り、コンビニで買い物しないけど、

(近所にないからだけど)

こんなコンビニだったら週に1度は行くと思う~(

何かしらの用事つくって行っちゃう(*^_^*)

自分の実体験をもとに書いています。 悩むことも迷うことも多かった、楽しんできたことも多いにあった 山あり、谷あり、がけっぷちあり、お花畑あり、 人生半分以上過ぎたけど、好奇心はそのままに 何でも楽しむ気ありありです。よろしく!!