見出し画像

戦国時代な理事長おじさん

 今日はD保育園にお邪魔した。60代の理事長先生おじさんのご自慢の一つは、
 「あそこまで園庭です。むこーーうのあのフェンスまで、あの奥の、あそこまでうちの園庭です」
 一緒にお邪魔した別の園の理事長おじさんは、
「いいですねーーーーーーほう。実にひろーーいですねぇーーーーーーー」

 その園敷地は税金で手に入れたもので、あなたの領土ではございませんし、あっちのむこーーーうの方で1歳児の二人の葛藤場面を把握しても、ダッシュしても間に合わないだろうな。馬で移動かな。大声出す保育になりそうだな。
 保育には基準というものがあり、狭いとか不足しているとか言っている人もいるけれど、割と適切な広さや配置。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?