見出し画像

アラフィフ女子の終わらない青春〜人生初の節約生活~のんきな女の崖っぷち目分量お菓子編

青春話しのはずが、お菓子のことばかりになってますが。。

トップの写真も何か物足りないときに作った
〈ヘルシー白玉きな粉〉
餅粉→目分量食べたい量
きな粉、島砂糖や黒糖 →目分量適量

餅粉を水で練って、丸めて熱せられやすいように少し平べったくして、沸騰したお湯に♨️
始めは沈みますが、出来上がったら浮いてくるので、すくって、きな粉をかけるだけ
白玉はサッと冷水に通して冷たくしても、そのまま温かくても美味しいです

それにしてもけっこう砂糖入れても、そんなに甘くならないので、市販のお菓子類ってめちゃくちゃ砂糖入っていますよね…



そしてもう一品

豆乳ブルーベリーヨーグルトケーキ

節約のため、なるべくスイーツを買わないようにしながら、でも満足感のある物が食べたい時に

そして、イソフラボンの豆乳
更年期障害がきたのでは??という頃から買うようになりました

〈ヘルシー豆乳ブルーベリーヨーグルトケーキ〉
豆乳 パック半分くらい(少し牛乳いれても良い)
ヨーグルト パック半分くらい
ゼラチン 1袋か2袋
島砂糖、黒糖

豆乳を温めて砂糖とゼラチンを溶かし、混ぜるだけ
ブルーベリー🫐も最後に混ぜて冷やす

私は、冷えるまで待てなくて、途中でフルーチェ状態の時に半分くらい食べてしまう
ボール分、1日か2日で食べるので、これは節約になってるのかなってないのか、、、
どっちやろう💭とよく考えています。。

のんきな崖っぷち女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?