見出し画像

透「見てよ、樋口。トプ画がトップガン」【シャニマス小ネタ集】

ご無沙汰しております。
リハビリがてら投稿させて頂きます。
シャニマスの一発ネタ、小話の詰め合わせです。


【ちょっと面白くて悔しい】

透から円香へのチェイン

透『見てきた トップガン』 
透『凄かった』
透『見てよ アイコン変えたから』
透『トプ画がトップガン』
透『ウケる』

円香「……うるさ」

円香「……w」


【物忘れが激しい斑鳩ルカ】

神様は死んだ、っけ?


【アンティーカによるアプリゲームのネットCM】

結華「おっはよ~!あれ、きりりん何してるの?」

霧子「あっ結華ちゃん…!これはね、『喧嘩道』っていうアプリゲームだよ…!」


【うろ覚えでTokyo Drift歌う透】

透「アイワンダーイフユノッ♪ ハウディリビニントーキョー♪ イフユーシーンニッミーンニッ…フンフンフン…ハフトゥゴッ! ファスタンファリアース♪」(うろ覚え)

透「へいらっしゃい!!!」(迫真)

円香「適当過ぎる」


【こだわりの喫茶店】

愛依「オシャレな喫茶店の経営とか憧れるよね~店主のこだわりが詰まってるお店みたいなのカッコいいわ〜」

冬優子「ふふ、愛依店長はどんなお店にしたいの?」

愛依「えっとね~BGMは落ち着けるジャズにして〜」

冬優子「いいわね」

愛依「そんで~食器はホクオー風?のイイ感じのやつ!」

冬優子「うん」

愛依「あっ、モーニング食べれたりもいいよね〜」

冬優子「まずは豆にこだわりなさいよ」


【ペンギンのセーターを着た果穂】

「ケ゛ン゛タ゛ッ゛キ゛ー゛は゛骨゛ご゛と゛飲゛み゛込゛み゛ま゛ー゛ー゛ー゛す゛!!!!」


【シャニマス世界のはま寿司 チョコレートフェアCM 】

バレンタインフェア開催!!

夏葉「今度のフェアはチョコレートが凄いのよ!」

果穂「わあ!どれもおいしそうです!!」

凛世「まこと、美味でございます……」

智代子「うう……デザートだけでお腹いっぱいだよ……!」

樹里「いや寿司は!?」

はま寿司!!


【イロモネアの神回】

ウッチャン「2ndステージやりますか?」

灯織「やります!」

ウッチャン「ジャンルは?」

灯織「モノボケで!」



【芹沢あさひのノウハウブック】

冬優子(これあさひのノウハウブック……?)パラパラ

あさひ『ピョーンとなってからズババーン!』

冬優子(雷門中の秘伝の書!?)


【徐々に歯切れが悪くなっていく雛菜】

「雛菜これ好き~」

「雛菜これきら~い」

「雛菜これちょっとすき~」

「雛菜これ好きか嫌いかでいったらきら~い」

「雛菜これ全体的には好きだけど一部論の進め方が強引かつ配慮が足りないからきら~い」


【めいふゆの鉄板つかみ①】

冬優子「どうも〜!
修学旅行のバスで近くの陰キャにもプリッツ分けてあげるギャルでーす♡」

愛依「いや言うとしたらウチー!!」


【めいふゆの鉄板つかみ②】

愛依「どうも〜!うちが、ストレイライトの“目標に向かって突き進む方“で、」

冬優子「はぁ!?」

愛依「こっちが、“目標”です」

冬優子「〜〜〜っ!!」(まんざらでもない表情)


【ダウンタウンDXに出演するチョコ先輩】

都内のスーパーで園田智代子を見た!
ダンダンダダダンダダダダン

『スーパーで放課後クライマックスガールズの園田さんを目撃しました。園田さんは、お菓子コーナーのプチシリーズ売場で難しい顔をしていました。
「どれを買うか悩んでいるのかな」と思いながらこっそり様子をうかがっていると、覚悟を決めた表情をしてから全種類1個ずつカゴに入れてレジへと去っていきました』

浜田「豪快やな」


【カラカラカラテ】樋口円香

円香「はぁ……レッスンだと言われたから来たのに……。さっきからワックス掛けとペンキ塗りばっかりやらせて、いったい何のつもりですか?ミスターミヤギ」


【影響されやすい透】

樋口家にて
透「樋口、久しぶり」
円香「昨日も会った」

円香「何か飲む?」
透「コーラ」
円香「ない」
透「じゃあ、ファンタでもいいよ」

円香「雛菜うるさい」
雛菜「円香先輩きらーい」
透「じゃあそことそこ、試合決定で」

円香「浅倉もうブレイキングダウン見るの禁止」

サングラスかけた透「見て、バン浅倉」
円香「うるさい」


【有栖川夏葉のウワサ】

チョコバットでホームランが打てるらしい

しかも場外

【知らない怪獣】

果穂「ちょこ先輩!見てください!カトレアとマメ丸が遊んでる写真です!」

智代子「わあっ!すっごい可愛いね! じゃれあってる姿が鳥獣戯画みたい」

果穂「超獣ギガ……!?」

おしまい


⬇Amazon's choiseの令和最新版 過去記事