見出し画像

緋田美琴が有線イヤホンを使う理由

美琴さんはワイヤレスイヤホンを使ってそうなのに… 

 
 P-SSR【ROUNDLY】のイラストをよく見て欲しい。みこっさんが使っているのは有線イヤホンなのである!

 Bluetoothなるものが市民権を得て久しい令和の時代、歌唱力グンバツな美琴さんともあろう人がワイヤレスイヤホンではなく、有線イヤホンを使っているんですよ!

個人の自由だろ、といわれてしまえば口をつぐむしかないですが笑、コレちょっと気になりません?
これってトリビアになりませんか(古の表現)?

 確かに美琴さんは身の回りのことをおろそかにしがちです。公式サイトにも「一途でひたむきな美人だが、寝食など身の回りのことを疎かにしがち」との記述がある(かわいい)。
音楽機器には無頓着で、音が聞ければいいやと考えている可能性もあります。

 しかし!!アイドルである美琴さん、歌とかダンスとかでファンを魅了したいと思う美琴さんにとってはイヤホンってほとんど商売道具に近いのではないでしょうか!

流行の曲や定番楽曲の勉強、昔の仲間たちの曲や自分が歌う新曲のデモ音源のチェック。音楽を聴く機会は常人より遙かに多いでしょう。

イヤホンで曲を聴くという行為は美琴さんにとってほとんど仕事同然です。というか仕事です。

 仕事(=アイドルとしての活動)に熱心な美琴さんなら商売道具であるイヤホンにも気を遣って高価なものを用意するはず!
 そして絡まったり断線したりジャマになりがちな有線のものではなくワイヤレスを使用するはずだ(暴論)!

 しかし現実は違います。冒頭で述べたように美琴さんが使っているのは有線イヤホン!!!なぜ!?

この時空の歪みに耐えきれなくなった私は、私の心の中の七草にちかに聞いてみることにした(正気とは思えない発想)。


にちかが言うことには

にちか「えー、そんなの美琴さんのことだから何かこだわりがあるに決まってるじゃないですかー!ワイヤレスだと、ほんの少し常人にはわからない程度に音が遅れて聞こえるのが嫌だ、とかそんな感じで!さすが美琴さんって感じでよねー!」


確かにそうかもしれん……。ギタリストでも常人にはわからない違いを感じ取って異常なこだわりをみせる人、居るもんね……。

でも、これはあくまでにちかの推測でしかない。真実は依然として闇のままだ。それならもういっそ、本人に直接聞いてしまうのが早いのではないだろうか?

というわけで、俺の心の中の美琴さんに聞いてみることにした。



美琴さんが語る、
「ワイヤレスではなく、有線イヤホンを使う理由」



みこっさんからの回答はこうだった。




美琴「(ワイヤレスだと)充電わすれちゃうの」




かわいいね。