見出し画像

いちごの妖精がいるかもしれない

いちご狩りに行ってきました。
お店の方から丁寧な説明を受けた後、ビニールハウスの中へ。

おお~。
いちごがいっぱい!
キラキラしてる~。

蜂がハウスの中を飛んでる~。
お店の方によると「悪いことする蜂ではありません」とのこと。
いちごの受粉を蜂さんが手伝っている。
虫との共存! 素晴らしい。
都会では虫が苦手な子が増えているけど、ここに来たら虫との暮らしが大切だと体感できるにちがいない。

いちごハウスに入るまでは、何個食べることができるか数えようと意気込んでました。
でも、いちご畑が素敵すぎて、食べた数を数えるのがアホらしくなってしまいました。
私の文章と写真では、いちごのキラキラ感が伝わらないのがくやしい。

絵本作家さんが動画で「妖精が見える」とおっしゃっていたけど、このハウスの中には、いちごの妖精がいるに違いない!
残念ながら、私には見えないけど。

妖精が見える絵本作家さんの絵本の紹介記事はこちら
【おすすめ絵本】ご先祖さまからきみへ
【おすすめ絵本】いのちのはな

人生で、一番いちごを食べた日になりました。
幸せです。

令和6年2月18日 河井はる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?