見出し画像

現ジャンル:休日散歩界隈



5月の最終日あたりから友達に食事内容を送るやつ+食事制限+運動を始めてから−2.5キロを達成した!うれしい〜〜〜〜〜〜〜!!!!やればできるじゃん!!!!私!!!!!!!!!!!


1ヶ月で2.5キロはなかなかいいペースなのでここで調子に乗らずコツコツ頑張りたい所存。なぜならコツコツは最強なので。




私がよくYoutubeで観るのは片倉岳人さん。ランニングはハードルが高いからとにかく毎日1万歩歩いて消費カロリーを稼げと仰っているので時間ができたら歩いて...🚶‍♂️ また時間ができたら歩いて...🚶‍♂️を繰り返している。歩くのは好きだから苦にならないし、なにより住宅街を歩くのが好きだからむしろ楽しい。



家を探究することに情熱を注ぐ小学3年生の男の子が夏休みの自由研究で〝家〟をテーマにしていろんな一軒家を巡っていく...っていうお話なんだけどすごくわかる〜〜〜!と思いながら読んでる。

わたしも人の家を見るのが好き。玄関の両脇にシーサーが置いてあったり、子供のおもちゃがいっぱい置いてあったり。か、金持ち!??と思うくらい大きい家があったり。とにかくいろんなお家があって面白い。


そういえばこの前住宅街を歩いてたら〝生天目〟っていう表札を見つけた。この世、知らないことがまだまだ多すぎて下の 岸くんみたいになった。

この岸くんだいすき


あとGoogleマップで🔍公園 で検索をかけると行ったことない公園が結構あってこれもまた面白い。ずーっと地元にいるのにまだ行ったことない場所があるの勿体無いなーと思って最近はよく外に出て色んな場所を歩くようにしてる。


いつか死んじゃうからね。いーっぱい外に出て素敵な景色を見ておきたいとふとした時に思う。

この前あったいい感じの公園


このまま歩いて海に行ってきた。うん。やっぱり海大好き。何度来ても大好きだし落ち着く。年老いて死んだらここに骨撒いてほしい(なんか言ってる)



この前まで休みの日は家にこもってお昼にラーメン2袋食べてそのまま寝るみたいな最悪の生活してたのに今では朝起きたらすぐに運動して、健康的なご飯を食べて、時間ができたら外に歩きに行ってる今の生活が信じられなくて自分の変化にびっくりしちゃう。


急激に痩せるダイエットの薬なんてないし、休日を良いものにしたいなら自分でどうにかするしかないからね。白馬に乗った王子様が現れて今の自分を救ってくれるなんてそんな甘い展開はないので。自分のことは自分で救うしかないからね!明日からまたコツコツがんばっていくぞ〜〜〜!



散歩中飲んだやつ🍋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?